うちわ印刷で企業様向けのオリジナル販売促進ツールを!広告・集客効果アップの販促うちわ印刷

うちわ印刷キング
トップページ当サイトご利用ガイド印刷データ作成ガイドご注文からお届けまでよくあるご質問お客様の声
あなたもアイドルに撃たれよう。コンサートうちわの絶対法則

あなたもアイドルに撃たれよう。コンサートうちわの絶対法則

長々と由緒正しいうちわの話をしてきてしまいました。 ここらへんで少々、軽めの話題行ってみましょうか。

とはいっても、これ、実はやってる当人たちは 軽めなんてとんでもないのかもしれません。 人によっては人生かけてるといっても過言ではない、 そう、アイドルコンサートにおけるうちわグッズの巻、であります。

今の現代で一番うちわの需要があるのって 丸亀でも京都でも駅前で配られるパチンコ屋の販促とかでもなく、 間違いなくコンサート会場です、と断言しちゃいます。

試しにうちわで検索をかけてみてください。 いかに多くの女子がコンサートうちわについて悩んでいるか。 つい先日は、わたくしの友人(アラサー)までもが 子供を忘れてうちわづくりにいそしんでおりましたから驚きです。

といってもどのコンサートでも うちわの需要があるかっていうとそうではなくて、 いわゆるジャニーズ系のコンサート、 またはK−popと呼ばれる韓国アーティストのライブ なんかで多く見られます。

利用されるうちわは、ご存じのとおり 一般的なサイズのものではありません。 巨大で黒いうちわです。 もはやうちわといっていいのかどうか、という気持ちになりますが、 あれは一体どこで手に入るのかといいますと、 最近では「コンサートうちわ専門店」なるものが インターネット上に多数存在しています。 こういったところでは巨大うちわは元より、 装飾グッズ、文字用シートなんかも取り扱っています。 更には私不器用で自作に自信がない…という女子のため、 オリジナルうちわの注文まで受け付けてたりします。 でも、大多数は自作した方が気持ちがこもっていい! ということで、ぶきっちょさんでも頑張っているようです。

こういったところや100円ショップで シールやらホログラムシートやら 金色のふさふさしたモールを使用したり、ライトをつけてみたり 飾りをつけ、メッセージを貼り付け、 お目当てのアイドルに向かってアピールするわけです。

男性からしたら、そんなことしたって広い会場で無駄なんじゃないの? と思うところでしょうけど、 これが結構リアクションがあるんですね。 好きなアーティストやアイドルが自分に向かってなんかしてくれるなんて、 そりゃあうちわづくりにも精が出るってものです。

ちなみに、この時入れるメッセージには 席の場所や、アピールしたいメンバーによっていろいろ変わるようで 花道近くの席だった場合、 アクションを起こしてくれるようなもの(おねだり系というらしい) そんなに近くないような席の場合には メッセージにする、という風に。

取ってほしいリアクションも、そのアイドルたちの その時のマイブームとか、趣味とかに寄るものだと 高確率でやってくれるようです。 例えば釣りが趣味なら(嵐の大野君)「釣って!」とか。

あとは、結構「私を撃って!」っていうのもあるみたいですが 若い子にはいいけど、ちょっと歳のいったメンバーは あんまりやってくれないという話も。 まあ確かに…30過ぎてバーン!とかね。気持ちは分かります。